墓神光臨♪

メイプルストーリーを中心とした日記♪ 桜サーバーでマッタリしていますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武器庫ではこんな感じで狩っています♪

さて、最近こもってる武器庫ですが、自分なりの狩り方ってのが見えてきたんでさらしてみますw
105LVあたりから狩り始めているので、それまでの狩り方はわかりませんが参考までに♪

bukiko01.jpg


基本情報として

1.ペット(HP自動回復有)
2.ライディングモンスター
3.回復薬ラーメン(1500回復)
4.翡翠所持(これないと僕は無理;;)

翡翠はともかく、火ブルの攻撃ダメージ(16~700?)でやられない限り頑張れます。



んでは下準備

装備欄のペットHPにラーメンSET!

soubi.jpg


そんだけですねwww

んでは行きましょう♪

まずはライディングモンスターに乗って、

bukiko02.jpg


とにかく突っ切ります。

bukiko03.jpg


このとき非ダメを減らせれば回復薬の節約になります(当然ですね^^;)

んで端っこまで来たら、レインぶっ放して・・・

bukiko04.jpg


あとは攻撃をくらいながら戦車まで移動~

bukiko05.jpg


最初の頃は帰り道もライディングモンスターを使おうとして

bukiko06.jpg


こうなるわけですが;;

慣れてくるとタイミングがつかめてきます。
ライディングモンスターは乗り降りする時にダメージを食らうとペットが回復してくれません。
その他にも自力回復や攻撃のタイミングで回復してくれない時があります。
(モーションの表示と非ダメの表示を誤認させない為なんでしょうか?)
ならば非ダメを食らった直後の無敵状態のうちに乗り降りすれば・・・と試してみました。

はい、成功♪ペットがちゃんと反応して、回復してくれました。


んで、この位置で下に固まるのをまってから、

bukiko07.jpg


中段に移動するんですが、この時左に寄りすぎては上段右側にでる火ブルに攻撃されてしまいます。
なので、砲口がちょっと隠れるくらいのこの辺(↓)でレイン♪

bukiko08a.jpg


これをがっつり繰り返せば・・・

bukiko09.jpg


こうなります♪






気を抜くとこうですがね・3・

bukiko10.jpg



もっふもふ























そういえば、先日武器庫に行く途中に姉御に遭遇したんですが・・・


こんなところに湧いていました@@

anego00.jpg



ここなら

「ひとりでできるもん!」

やってみてえwww
  1. 2008/04/21(月) 00:50:03|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日のドロップ

久しぶりですね、こんなに篭るのはw
マガティア以来な気がします。





え?なにって・・・
武器庫ですよw武器庫w




ここって思ったよりドロップ多いんですねw
こんなのドロップしました♪
しかも連続でwww


















0416-1.jpg

0416-2.jpg

0416-3.jpg

0416-4.jpg

0416-5.jpg

0416-6.jpg










( ゚Д゚)、ペッ















やってらんねえ( ゚Д゚)

















ま、ノルマクリアってことで。















0416-108LVUP.jpg











108LV♪

赤いけどねw
またいそがしくなるから今のうちに・・・w
  1. 2008/04/16(水) 03:48:34|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こ、これは!うまぁーい!

やあ!らむだよ♪


先週末は久しぶりに時間が取れたのでサクチケの恩恵を頂こうと気合い入れてみましたw


さて、どこに行こうかと考えて・・・・


まずは深海♪









鮫にさっくりやられて退却 ・3・






・・・・・





そうだ!戦車に行こう♪



昨日今日あーすー♪変わりゆくわぁーたしぃー♪














武器庫行ってきましたw










でもね・・・



移動中にね・・・・







姉御遭遇><


Maple0066a.jpg



はい、めげません!














Maple0067a.jpg



光臨・・・








Maple0068a.jpg



光臨・・・








Maple0069a.jpg



光臨・・・















いやね、頑張っているんだよ?



週末の家族サービスをほったらか・・・・ごほごほっ

仕事をしているふりをし・・・・ごほっごほっ

いや、ちょっと息抜きで・・・げほっごほっ

・・・

日曜日はがんばりました(;;












その努力も実ります♪




Maple0070a.jpg



はい!拍手!

















ま、本気を出せばこんなもんだw


















Maple0072a.jpg




レベルあがっても光臨するがな・・・























Maple0073a.jpg




・・・・

























Maple0075a.jpg















翡翠足んねえよ><














もっふもふ
  1. 2008/04/14(月) 09:21:58|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめての、おつか・・・ジャクム ♪

さあて、らむだ♪

ついに初体験w


これこれw



Maple0133a.jpg




初ジャクム♪




Maple0134a.jpg





たのしい♪





Maple0136a.jpg





最後はこうなるがな・3・








初めてで楽しかったwまた誘ってくれや、アフロ♪


Maple0138a.jpg
  1. 2008/04/10(木) 03:07:55|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4倍光臨@@

なんか日曜日の桜サーバーはお祭りだったそうでw

自分はまったりとお花見&屋台買い食いで楽しんでいました♪

どっちも楽しい時間ですな☆
  1. 2008/04/08(火) 01:51:35|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舞い降りましたよっと♪

さってっと、らむです♪

ケンちゃんのおすすめで開設してみたw

メイプルストーリーでのもふもふな日々を書いていこうかと・・・♪

今後はmixiは個人的な日記として残していきます。

みんな、よろしくな♪

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/07(月) 14:31:57|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

らむ♪

Author:らむ♪
さくら鯖でまったり弓してます♪
あんず鯖→2004年さくら鯖
こよなく弓職を愛してますがコッソリサブも育てておりますが内緒♪

RumK=弓143LVぐらい・w・
RumS=魔 70LVぐらい・3・
RumN=賊 51LVくらい?3?



リモートアシスタント設定方法


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

