墓神光臨♪

メイプルストーリーを中心とした日記♪ 桜サーバーでマッタリしていますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対火狸金融特捜班

若干立ち直ってきましたらむですこん・w・


ところで最近のクエストってどう思います?
一応クエストマスターとして大体のクエストは挑戦するんですが、
ハードルが高いものが増えてきたような気がします。
いやね、忍耐クエとか、
PS(プレイヤースキル)の必要なものは諦めもつくんですが、

クエストと呼べるかは別として、

あの卵・・・
あれはだめでしょ・3・

SHOPで孵化器を手に入れないと終わらせることが出来ない。
リアルマネーを使わないと終わらせられない。

なんか、深読みしちゃう自分がいます>3<

ちょっと思ったのが、
ネクソンが資金回収に出始めたような気がして、、、

プレイヤーが、
減少し始めているんでしょうか?



たまーにね、
他のゲームも探してみるんです。2Dでねw

もう年よりなんで(泣
目が疲れない。(←2D横スクロール)
シンプル。(←ゲームシステムが単純)
操作が楽。(←移動・攻撃のみ。防御の観念がないw

なかなかないですねw

たまに「2Dシンプル操作!」とかあっても、
実際は3D状態・3・
上下左右に動かせる!って時点で、
もう目が回って目が回って・・・

なにか儂に優しいのがあったら教えてください・w・







とか言いながら、

ドロ率が低いとはいえ、通常プレイで出来るクエストは頑張ってます('A`)







はい、「対火狸金融特捜班」




まずはこれまでの結果から!

hk00.png

頑張ってますねw
最初に姐御の分の地図をGETしたため、やる気になって
幹部A、B、手下B、C、Dと一気に集めましたねw

残りは手下Aと親分です。
とにかく頑張って狩りましょう。


hk01.png

おっと、残念ですね。


hk02.png

おおwおしい。次回に期待しましょう。


hk03.png

おおっと!きました!!!!
親分からドロしましたね!!!

hk03-5.png

これで残り2枚です。幸先いいですね・w・






さて、ここで悩んでしまったんですが、
残りは手下Aと、、、、あとは何なんでしょう???
一部の情報では「火ブル」って噂も聞きましたが、、、




あ、はい。悩む前に手下Aですね><頑張ります。






hk04.png

残念はずれですw


hk05.png

おっと、これもはずれですね。


hk06.png

ん~違いますね、、


hk07.png

これも違う。


hk08.png

はずれ。


hk09.png

2枚出てますが両方はずれです。


hk10.png




・・・






ちげーよ。





・3・











hk11.png

おおおおお!きました!
手下A」ってちゃんと出てますねwww


これは気合いが入りました!残り1枚!!!







どうやら友の情報によると、
親分は2枚ドロップするようです!






俄然気合いが入りました!!!





この勢いでドロップを目指しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!



















hk12.png






このドロじゃねええええええええええええ



友チャに流れる「墓ドロおめ・w・」・・・(・3・


これを世間では気合いの空回りって言うんでしょうか、、、、、、










その後も順調にはずれまくりまして、

hk13.png

はい、残念。


hk14.png

はい、はずれ。














・・・














気分を変えましょう;3;














ビシャスねw ビ シャ ス v

hk15bsas.png

ぼんちゃんとそのゆかいな仲間達と行ってきました♪

あ、DKさんいないのかwん~でも楽勝でそw
最近ビサスで墓しないしwww
なくるないさ~www


おおっと、HP装備するの忘れてたw

いけない、いけない・w・
















あ、、、












hk16bsas.png

えっとですね、、、

そう!HP装備するの間に合わなかったんですよね・3・

そうそう、HP装備しないと3600だし~w

に、2回目は大丈夫ですよ!

うん、楽勝楽勝www









hk17bsas.png

あ、今日は1回だけ?

ああそうですね、、、

時間ないしねw

ま、またこの次にしましょうかwww

うんうんw

;3;








HP装備しても4100にならないことに気がつきました・・・












orz













ま、まあ気分転換になったことだし、
親分いきまっか!







ちょうど同じクエって事で、きなcが手伝ってくれることに♪♪♪

持つべきものは友です>w<

なんでも「ドロ2倍」ってのがあるそうで???

ああ、ファミリーですか@@

そういうのがあるんですね><

ありがたや、ありがたや。










おおおっと、おしいでs

hk18.png

次回に期待でw







hk19.png

きました!親分ドロです!!!
ですが儂は持っている分でしたので、きなこ様に進呈・w・






この後、2倍は終わったんですが、
きなこ様のお友達(火狸金融クエクリアしているそうでs)が、
お手伝いに来ていただきまして、さらにドロ率2倍をかけてくださいました><
多謝、多謝><













そのかいもあって、、、、、、、、
















hk20.png

おおっと!!!!wはずれwwwww

悔しいですね><

ここまでお手伝いとか頂いたんで何とかドロしたいです!!!!!!!!!!!!!!











ん?










おお??









んおお!!!













きたああああああああああああああああああああああああああああ




hk21.png

きたよwきたよwキチャッタヨコラwwwwwwww




しかも2倍終了直前www

倒した時には時間切れになっていましたが、
おそらくまだ効いている時間だったのでしょう!!!!!!!!!!!!









hk22.png

みごと全種類集まりました!!!!!!!!!!


お手伝い頂いたきなこ様、そのお友達さん!ありがとうございましたあああああああああああああ




[対火狸金融特捜班]の続きを読む
  1. 2009/06/29(月) 18:42:48|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リモートアシスタントの設定方法(リモートアシスタントを活用しよう)

オンラインゲームなどをしているとフリーズしたり最悪ゲームが終了してしまう事があります。
多くの場合、常駐ソフトが多すぎたりパソコンの設定が的確で無かったりします。
ゲーム内のチャット等でコンピューターに詳しい人に説明を受けても専門用語が多かったり、
覚えきれない事もあり「???」という方も多く見受けられます。

そこで比較的簡単でそこそこ安全性の高い?方法としてWindowsの機能の一つ、
「リモートアシスタント」を「WindowsLiveMessenger」の機能から使う利用方法を載せてみたいと思います。
(WindowsLiveMessenger=俗に言う「メッセ」ってやつですね)

これは教える側の人が、教える人のパソコンのデスクトップの画面を見ながら、チャットで説明できる機能です。
また必要があれば教える人が遠隔操作で、教えてもらう人のパソコン操作もできる機能を持っています。

僕の経験上、最初にリモートアシスタントを使うまでにする「準備」を説明するだけで
小1時間かかる事もあります。
今回はリモートアシスタントが実際につながる直前までを説明します。

注意事項は必ず読んでから実行してください!

ここに説明をするのはリモートアシスタントを受ける人の設定です。
リモートをする人は説明不要ですよね?




WindowsXPの設定方法

WindowsVISTAの設定方法

WindowsLiveMessengerの使用方法






注意!!!

教えてもらう(リモートに招待する)人は必ず信用信頼できる人にお願いしてください。

ゲーム内で始めた会った人などには絶対お願い(招待)しないでください。

悪意を持った人が行うとパソコンの中を全部見たり、データを抜き出したり消したりできます。

最悪パソコンを壊すことも可能です。(物理的にじゃなくてデータ的に…いや、物理的にもできるか…)

この方法は信頼関係があってこそ出来る方法です。


僕は仕事柄、個人のデータ取扱いには細心の注意を払っています。

たとえ友人のパソコンでもシステムデータor設定以外は見ません。

また自分で復旧できないような作業もしません。

こういう設定を行うとこういう危険性もある事を必ず伝え、本人の了解無しでは操作はしません。

操作してもらう人は「わからないからおまかせv」は絶対にしないようにしましょう。

また操作する人はその設定がどのような結果をもたらすのか十分に理解してから行わないといけません。


パソコンは機種によってそれぞれ違いがあります。

「自分のパソコンはこれでうまくいったからOK」は他のパソコンには通用しません。

お願いする人(操作される人)、お願いされた人(操作する人)、双方十分に注意した上で行って下さい。


また双方のパソコンに不具合が出ないとは言い切れません。

必ず個人の責任において行ってください。




リモート設定を行い作業が終了した後、すべての項目を元に戻してにして、リモートアシスタントを利用できないようにしておくことをお勧めします。
(デフォルトで使用できるようになっているかもしれませんが…)


楽しいゲームライフを・w・



  1. 2009/06/26(金) 09:08:57|
  2. PC設定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WindowsXPの設定方法

WindowsXPのリモートアシスタント設定


●マイコンピューターのプロパティを開きます。

「マイコンピューターを右クリック→プロパティ」
XP1



●システムのプロパティ画面からリモートタブを選びリモートアシスタントの送信を許可する

「リモートタブ→このコンピューターからリモート~許可するのチェックボックスにチェックを入れる」
XP2
OKを押して画面を閉じてください。



●ファイアーウォールでリモートアシスタントのブロックを解除する。

「スタート→コントロールパネルを開く」
XP3



「セキュリティセンターをクリック」
XP4



「Windowsファイアーウォールをクリック」
XP5



●例外を許可できるようにします。

「全般タブ→許可しないのチェックボックスのチェックをはずして下さい」
XP6
※無効になっている場合は、セキュリティソフトにファイヤーウォール機能がある場合があります。
この場合そのセキュリティソフトでリモートアシスタントを有効にする必要がありますが、
ソフトによって設定方法が違うため省略します。
一時的にセキュリティソフトのファイアーウォールを止める方法もありますがお勧めできません。



●例外するサービスを選びます

「例外タブ→リモートアシスタントにチェックを入れてください」
XP7
OKを押して閉じます。



XPの設定は以上です。






WindowsLiveMessengerの使用方法

最初に戻る



  1. 2009/06/26(金) 09:06:09|
  2. PC設定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WindowsVISTAの設定方法

WindowsVISTAの設定方法です。



●コンピューターのプロパティを開きます。

「コンピューターを右クリック→プロパティ」
VS1



「左上のタスクメニューからリモートの設定をクリックします」
VS2



●リモートアシスタントの送信を許可する

「このコンピューターからリモート~許可するのチェックボックスにチェックを入れる」
VS03.png
OKを押します。



●ファイアーウォールでリモートアシスタントのブロックを解除する。
「スタート→コントロールパネルを開く」
VS04.png



「セキュリティセンターをクリック」
VS05-1.png



「Windowsファイアーウォールをクリック」
VS6



丸印の「設定」をクリックします。
VS7



●リモートアシスタントの着信を許可します。

「すべての着信接続をブロックするのチェックボックスをはずします」
VS8
※無効になっている場合は、セキュリティソフトにファイヤーウォール機能がある場合があります。
この場合そのセキュリティソフトでリモートアシスタントを有効にする必要がありますが、
ソフトによって設定方法が違うため省略します。
一時的にセキュリティソフトのファイアーウォールを止める方法もありますがお勧めできません。



●例外するサービスを選びます

「例外タブ→リモートアシスタントにチェックを入れてください」
VS9
OKを押してとじます。


VISTAの設定は以上です。






WindowsLiveMessengerの使用方法

最初に戻る


  1. 2009/06/26(金) 09:03:10|
  2. PC設定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WindowsLiveMessengerの使用方法

WindowsLiveMessengerのインストールと設定方法

●まずはソフトをダウンロードします。

「"メッセンジャー"を検索」
MS1



「ダウンロードをしてインストールします」
MS02-1.png


●インストール手順はWindowsLiveMessengerのWebサイトなどを参照してください。


●インストールをしたら起動します(自動起動している場合があります)」

「スタート→プログラム→WindowsLive→WindowsLiveMessenger」
MS3
メッセンジャーが起動します。



●ログインします。メッセンジャーIDを持っていなければ新規登録をしてください。

「IDとパスワードを入力します」
MS4





●リモートしてもらう人を探します(登録します)

「リモートしてもらう人のIDを入力します」
MS5



●登録できたらリモートアシスタントに招待します。

「メニューボタン→操作→リモートアシスタントに招待」
MS6



●招待する人を選びOKを押します。
MS7



これでリモートアシスタントが使用できるようになりました。
あとは教えてもらう人にチャットなどで説明を受けてください。





最初に戻る


  1. 2009/06/26(金) 08:58:58|
  2. PC設定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は予定を変更してお送りいたします。(嗚咽

いやね、普通にSSアップしてグダグダ日記でも書くか、
最近友のPCに不具合が目立つようになってきたんで
windowsの設定方法とか、リモート設定の方法とか、
載せようと思っていたんですが、、、、






今週になってね、
お守りが切れたんですよ。

ちょうどPも切れててね。
今月はもうP補充する予定無かったんで、
地道にコツコツ行こうと思ってたんでs

サクも買ってないしね。

・・・

一言で言うなら







姉御のばかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






50%減りました。。。。(嗚咽







まぁそれだけならいつものことなんで、よくは無いんですがまだ頑張れます。


クエでね、ヘアバンドあるじゃないですか。
7つのヘアバンド集めてってやつ。
HPがついてて、儂には非常にありがたい装備ですよ・w・
だってHP+170ですよ?

あんまり強化欲が無い儂にはGJ!な装備ですよ。ええ。

欲を出したのがいけなかったんでしょうか。
なんと7つを交換すると+200のヘアバンになるかもって事じゃないですか!
HP装備で夢のHP4100越えが見えてきました!

これは・・・交換するしかないですよね?

頑張りましたよ。
ドレイクの肉10個必要?OKOK、集めてくるわ。
おっとドロ率低めなんね・w・
ええよwええよw+200のためなら♪

うん!儂がんばった!

こつこつ10個集めてさあ!ヘレナのところへ!

ワクワク

ワクワク

ポチッ!

・・・

・・・

はぁ?








知力の水1個








orz






(泣






まぁ、まあ我慢しますよ;;(←涙目


そうね、儂ドロ運とか交換運とかあんまり無いしね・・・


フリマで安く売ってたら買っちゃうかなぁ~・w・


あ。弓攻撃書が結構安いじゃない@@


そうそう、地道に育ててる110武器、ちょっと強化しようかなぁ~♪


良品じゃなかったけど、大事に育ててきたもんなぁwww
絶対30%なんて使わないでいたしw
10%1回成功してるから、あとは60%と70%で確実に・・・ねぇw

(ゴソゴソ

おし!成功・w・残り5回で今の武器より攻撃力が1少ないだけになったなw
うんうんwもう少しで憧れの110武器持てるんだなぁ・・・
これは感慨深いぞ・w・

おっと、70%書発見♪
これでとうとう110武器装備できる!!!!

ワクワク

ワクワク















書に掛けられていた罠が発動し、アイテムは闇の中へ消え去りました













・・・











アイテムは闇の中へ消え去りました








・・・







闇の中へ消え去りました





・・・




消え去りました


・・・


消え去り

・・・

消え
・・・
・・













。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!











(号泣









50%減った(嗚咽
ヘアバンカスった(泣
110武器闇(号泣


何を目標にすればいいですか?(orz


[本日は予定を変更してお送りいたします。(嗚咽]の続きを読む
  1. 2009/06/25(木) 07:41:04|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXショットはレインにつくのか!

表題の質問があったのでSS探ってみました。


EXショット


出てます・w・
  1. 2009/06/22(月) 19:13:44|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

らむ♪

Author:らむ♪
さくら鯖でまったり弓してます♪
あんず鯖→2004年さくら鯖
こよなく弓職を愛してますがコッソリサブも育てておりますが内緒♪

RumK=弓143LVぐらい・w・
RumS=魔 70LVぐらい・3・
RumN=賊 51LVくらい?3?



リモートアシスタント設定方法


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

