墓神光臨♪

メイプルストーリーを中心とした日記♪ 桜サーバーでマッタリしていますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとメイポを親の目線で考えてみた→書き終わってから愚痴だって気がついた・w・

こんちまたおひさしぶりで・w・)ノ

更新をしようと言う気になってPCの前に来てみれば、

あせって先にブラウザを起動・3・

SS整理加工する前に。

これだから更新が滞るってもんだよね;3;



さて、最近メイポのパッチ周期が速い様な気がしまs

クエスト大好きらむとしては期間限定クエは消化出来ないまま。

他にも敵が強すぎて、ってかグループ討伐が前提で。とう言うクエストが多くて。。。


昔ほど長時間プレイ出来なくなって来ているので、せいぜいジャクム程度が楽しんで出来る限界かなあ。

なんぞトウキョウも経験値がうまいとか聞いても、最初のレアドロップ3種を友に手伝ってもらってやっと。

これじゃあいつまでたってもレベルアップしませんね><


そんな事を考えてたら、ふと思ったんですね。

らむ家では子供もメイポするんだけど、

さすがにDSとかに比べると自由度が高すぎるのと、

「ゲームは1日1時間!」(高橋名人)

って名言では、クエストとかクリア出来ない状況なのよね。


「安心キッズサポート」って機能がメイポにあるようだけど、

最近のクエストって長時間かけないとクリア出来ないものが増えているような増えていないような。

さらに言うとチャット出来ないと(キー入力できないと?)グループ組む事さえ無理じゃないかとね。


上の子(小5)はゆっくりならキー入力出来るのでなんとかなるかもしれないけど、

下の子(小3)はローマ字がまだわからんくてね。


そんな子供にメイポやらせること自体間違ってる言われたらそこまでだけど、

親子で出来るネットゲームってのも楽しそうじゃない?



安心して、毎日1時間程度、クエストクリアでレベルも上がるような、親子で遊べるネットゲーム。

それをメイポに求めては、、、いけないかw



儂が始めてメイポを始めたのが35歳だったか。

今42歳・w・

レベル50に上げるまですごく大変で、

でも今はいないけど、当時の友と遊ぶのが楽しくて。

50レベルになった時はうれしかったなあ。

でも今は50レベルなんてただの通過点?

達成感ってあるような、無いような。


先日の事。

年下の子のキャラ名を敬称略で全チャしたらさ、

「呼び捨て?」

って一言。

「サーセン」って言うしか無かった。

なんだろう。

悲しくなった。
  1. 2010/04/10(土) 08:50:53|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ログイン画面ってSS撮ると落ちるんだよね・3・) | ホーム | ん~どうでしょう↑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rumk.blog71.fc2.com/tb.php/44-ddf2f5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

らむ♪

Author:らむ♪
さくら鯖でまったり弓してます♪
あんず鯖→2004年さくら鯖
こよなく弓職を愛してますがコッソリサブも育てておりますが内緒♪

RumK=弓143LVぐらい・w・
RumS=魔 70LVぐらい・3・
RumN=賊 51LVくらい?3?



リモートアシスタント設定方法


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

