墓神光臨♪

メイプルストーリーを中心とした日記♪ 桜サーバーでマッタリしていますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱっそこーん!

はいはい、らむですよ・w・)ノ


前々から調子の悪かったノートPCを保守契約が切れる前に修理に出そうと思いまして、
今現在その辺に転がっていたノートPCで書き込んでいます・w・)
スペックが低いからおっそいわ・3・)

いや、修理って言ってもそれほどおかしくはないんだ。
ファンが軸ぶれを起こしているらしく、ぶいぶいうるさいんだよね。

ついでにコンボドライブも読み取りエラーが出ているらしくこれもついでに修理してもらおうと。

ん?PC修理が本業じゃないのかだって?

そうなんだけど、うちの経理兼社長が知らぬ間に保守契約しててさw
部品を取れば自分で直せるのにねえw
ま、もったいないから1回くらいは修理に出そうかとw

てなわけで、データのバックアップを取り、不必要なものを削除して準備OK!

ついでにGhostってソフトでHDD全部をイメージ化してバックアップ。
これはHDD(ハードディスク)が交換になっても完全に元に戻せるっつう便利なツール。
これでOKだお・w・)って思ってたら・・・
テストのイメージ戻しをしたらエラーで戻せないって言う始末wwwww
リカバリディスクはなくしてしまったので、さてどうしようかねえw

修理から戻ってきても使えないじゃーんw

ん~その辺に転がっているwindowsXPでも入れるかねえ。

それとも社長が買ったwindows7をこっそり入れちまうかw


ま、快適な環境が戻ってくるのはもうしばらく先になりそうです。


もふもふ・w・)ノ
  1. 2010/09/27(月) 01:40:48|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

らむ♪

Author:らむ♪
さくら鯖でまったり弓してます♪
あんず鯖→2004年さくら鯖
こよなく弓職を愛してますがコッソリサブも育てておりますが内緒♪

RumK=弓143LVぐらい・w・
RumS=魔 70LVぐらい・3・
RumN=賊 51LVくらい?3?



リモートアシスタント設定方法


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

